私たちは、生産者の思いやそれまでのストーリー、
商品や環境(市場の動向、競合など)を知った上で、戦略を考えご提案。
準備・実行をお手伝いします。
<例えば>※一定商品を題材としての一般的プランの一例
新しい生産品「卵」をブランド化する場合に
私たち広告制作会社にできるお手伝い。
ブランド化を進めるための戦略
◆ファンづくりに向けた顧客の囲い込み、リピーター化
◆継続したご購入に向けた付加価値やキャンペーン展開
◆生産者のブランドイメージづくり など
今や広告は目を見張る勢いで新たな広告媒体が生まれています。
私たちはさまざまな課題に、画一的な手法ではなく、最適を考えた
アイデアで取り組みながら、実績を積み上げ、次へとつなぎます。
私たちはいつもお客様と共に励むスタッフの一人として、
目標となる集客、販売、ブランディングに対し、最適な広告戦略、
広告づくりを誠実にお手伝いすることをお約束いたします。
私たちはお客様の広告目的、ターゲット、広告期間、広告予算などに応じ、
さまざまな広告媒体をそのタイミングに合わせ設計、目的の達成に向けて
お客様側のスタッフの一人として、的確なご提案をさせていただきます。
広告主からユーザーに対して、強制的に広告を流し、認知してもらう手法で、
いわゆる「攻めの広告」となります。
主に大型セールなどの大衆に向けた告知、期間的にピンポイントの情報告知に
最適と言えます。
特定のニーズをもったユーザーからのアプローチ(検索・消費行動)などに対して、
マッチした情報を配信し、情報を得ようとするユーザーに
さらに詳しい広告・情報へのアプローチを促す。
いわゆる「待ちの広告」となります。
主にネットを使ったものとなり、広告・情報へのアプローチをしてくれた
ユーザーの動向をうかがい知る事ができるのも大きな特徴と言えるようです。
【主なプッシュ型広告】
【主なプッシュ&プル型広告】
【主なプル型広告】
TV-CM、ラジオCM、新聞・雑誌などの掲載広告、ダイレクトメール、
新聞折込みや手配りなどのチラシ、ポスター、看板、デジタルサイネージ etc
メールマガジン、LINE公式アカウント、バナー広告、動画広告、アフィリエイト広告、
記事コンテンツ、ソーシャルメディア etc
ホームページ、特設情報サイト(LDサイト)、インフィード広告
リスティング広告 etc
注目の広がるプル型ネット広告として
検索エンジンの検索結果の画面上、上部や下部に検索結果と同様の形で表示されたり、
カラム部分にバナーとして表示される検索連動型の広告となり、閲覧ユーザーによる
クリック課金型となるため、広告費を予算限度内に抑えることが可能となります。
ソーシャルメディアやモバイルサイトのフィード(feed)の中、
タイムラインなどのコンテンツとコンテンツ間に表示される広告。
リスティング広告と同様、、閲覧ユーザーによるクリック課金型となるため、
広告費を予算限度内に抑えることが可能となります。
リスティング広告・インフィード広告は、単なるバナー広告に比べ、
クリック率は約10倍前後という報告の聞かれており、
さまざまなアプローチユーザーのデータをレポーティングできることも特徴で、
その結果を見て、アナログ広告や営業戦略の参考にも活用できます。
商品やサービス、キャンペーンなどの広告宣伝や販売促進に向けて
お客さまから、さまざまな情報をお聞き取りします。
自社なりに情報や素材を集め、整理し、
一定の理解を高めます。
ご相談内容に合わせて基本的なアイデア、プランを立て
予算を想定しながら、ご提案の企画、骨組みをまとめます。
ご提案する企画を判り易く企画提案書・デザインカンプにし、
概算での御見積書をご用意。お客様と具体的な打合せを開始。
前段階までにお客様の了解を頂きより詳細な原稿やご指示を反映。
撮影や取材、素材づくりを行い、最終段階までの計画が確定した段階で
正確なお見積りをご提出、校了へと工程を進めます。
印刷物なら印刷に沿った確認や印刷用のデータづくり。
紙の手配、印刷・製本の発注・指示・納品・配布の手配・準備。
今や広告はアナログやデジタル、
デリバリーの手法など目を見張る勢いで
新たな広告媒体が生まれています。
私たちはさまざまな課題に、
画一的な手法ではなく
常にお客様にとっての最適を考えたアイデアで
取り組みながら、実績を積み上げ、
次へとつなぎます。
私たちはいつもお客様と共に励む
スタッフの一人として、
目標となるブランディング、集客、販売に対し、
可能な限り最適な広告戦略、広告づくりを
誠実にお手伝いすることをお約束いたします。
広告主からユーザーに対して、
強制的に広告を流し、認知してもらう手法で、
いわゆる「攻めの広告」となります。
主に大型セールなどの大衆に向けた告知、
期間的にピンポイントの情報告知に
最適と言えます。
【主なプッシュ型広告】
TV-CM、ラジオCM、
新聞・雑誌などの掲載広告、
ダイレクトメール、
新聞折込みや手配りなどのチラシ、
ポスター、看板、デジタルサイネージ、 etc
広告主からユーザーに対して、広告を流し、
認知を広めながら、ニーズにあったユーザー
に対して、次のステップ(情報提供、消費行動)へと
促す広告です。
【主なプッシュ&プル型広告】
メールマガジン、LINE公式アカウント
バナー広告、動画広告、アフィリエイト広告、
記事コンテンツ、ソーシャルメディア etc
特定のニーズをもったユーザーからの
アプローチ(検索・消費行動)などに対して、
マッチした情報を配信し、情報を得ようとする
ユーザーにさらに詳しい広告・情報への
アプローチを促す。
いわゆる「待ちの広告」となります。
主にネットを使ったものとなり、
広告・情報へのアプローチをしてくれた
ユーザーの動向をうかがい知る事ができるのも
大きな特徴と言えるようです。
【主なプル型広告】
ホームページ
特設情報サイト(LDサイト)
インフィード広告
リスティング広告 etc
注目の広がるプル型ネット広告として
検索エンジンの検索結果の画面上、上部や下部に
検索結果と同様の形で表示されたり、
カラム部分にバナーとして表示される
検索連動型の広告となり、
閲覧ユーザーによるクリック課金型となるため、
広告費を予算限度内に抑えることが
可能となります。
ソーシャルメディアやモバイルサイトの
フィード(feed)の中、タイムラインなどの
コンテンツとコンテンツ間に表示される広告。
リスティング広告と同様、
閲覧ユーザーによるクリック課金型となるため、
広告費を予算限度内に抑えることが
可能となります。
リスティング広告・インフィード広告は、
単なるバナー広告に比べ、
クリック率は約10倍前後
という報告の聞かれており、
さまざまなアプローチユーザーのデータを
レポーティングできることも特徴で、
その結果を見て、アナログ広告や営業戦略の
参考にも活用できます。
商品やサービス、キャンペーンなどの広告宣伝や
販売促進に向けてお客さまから、
さまざまな情報をお聞き取りします。
自社なりに情報や素材を集め、整理し、
一定の理解を高めます。
ご相談内容に合わせて基本的なアイデア、
プランを立て予算を想定しながら、
ご提案の企画、骨組みをまとめます。
ご提案する企画を判り易く
企画提案書・デザインカンプにし、
概算での御見積書をご用意。
お客様と具体的な打合せを開始。
前段階までにお客様の了解を頂き
より詳細な原稿やご指示を反映。
撮影や取材、素材づくりを行い、
最終段階までの計画が確定した段階で
正確なお見積りをご提出、
校了へと工程を進めます。
印刷物なら印刷に沿った確認や
印刷用のデータづくり。
紙の手配、印刷・製本の発注・指示・納品・
配布の手配・準備。
※上記は一例であり、ご相談の案件、制作内容により異なります。